sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

裾フリルガウチョパンツ

こんにちは、sa*na*miです!

ここ何年かで定番アイテムになった、ガウチョパンツ。
子育て中のママにとっては欠かせないアイテムですよね~(о´∀`о)
体形隠しにもなり、でもふわりとスカート見えしてくれて、自転車に乗るにも便利!

でも、キッズ用ってあまり見ませんよね。最近大手さんで販売されているようですが、シンプルすぎて子どもにはちょっとかわいらしさに欠ける気がします。。
そこで、シンプルな形でありながらも、女子の好きなフリルを裾に付けて作ってみました(*^^*)
歩くとフリフリ揺れてとてもかわいらしいですよ~♪
寒くなったら、レギンスやタイツを下に履いていただければ、長く履いていただけます(^-^)/




f:id:sa-na-mi:20160903142741j:plain
f:id:sa-na-mi:20160903144531j:plain
こちらは綿ダンガリーのストライプ生地で作りました。程よい厚みの生地なので、夏~秋向けです。
ポケット、フリル共に共布です。




f:id:sa-na-mi:20160903143142j:plain
f:id:sa-na-mi:20160903144603j:plain

こちらもポケット、フリル共に共布です。
コットンリネンのドットキャンバス地ですので、ザックリとした風合いがあります。厚みがあるので、秋~冬向けです。モスグリーンのお色が合わせやすく、重宝すると思います。




f:id:sa-na-mi:20160903143621j:plain
f:id:sa-na-mi:20160903144654j:plain
こちらはブラウンのデニム生地で作りました。洗うごとに風合いが出てきます。ポケットは前述のストライプダンガリー生地、裾にはフリルではなく生成の綿レースをつけました。




f:id:sa-na-mi:20160903143956j:plain
f:id:sa-na-mi:20160903144740j:plain
こちらは、横方向にストレッチするヘリンボーン模様の生地で作りました。ポケットとフリルは、ハッキリとした色の小花柄の生地を使いました。
パッと目をひき、とてもかわいいです!
小花柄好きな方におすすめです(*^^*)


全種類に、レース生地のちょうちょリボンをお付けできます。
f:id:sa-na-mi:20160903144457j:plain
見本では前中央ヨークと右後ろのヨークにつけておりますが、他にもご希望がありましたらお申し付けください(^-^)

これからも冬向けの生地でバリエーションを増やしていきたいと思います!

こちらで販売しておりますので、ぜひご覧ください↓↓

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale