sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

ソフィアのドレス風ワンピ 夏バージョン!

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)

年少さんになった娘も、なんとなく幼稚園に慣れたようで、特に泣くことなく通ってくれています(^^)
ほぼ1年泣いていた息子とは大違いで拍子抜けです。。


先週から初夏のような暖かい日が続きますね♪
こんなに急に暖かくなると、そろそろ半袖も出さなければ!!( ;∀;)
週末に、バタバタと衣替えをしました!!でも長袖も残しておかないといけないし、タンクトップはまだ早いかなーと思うと、なんとも中途半端な感じになってしまいましたが(^_^;)梅雨明けにもう1度やらねば。。


せっかく娘に作ったソフィア風ワンピースも、長袖裏起毛生地だったので、先月あたりからもう着てくれなくなりました。。
地上波放送は終わってしまいましたが、まだまだソフィアが好きな娘、半袖を作って欲しいと頼まれましたので母は作りました(^_^;)


f:id:sa-na-mi:20170417162243j:plain

ソフィアドレス風ワンピ 夏バージョンです(^o^)/

ドレスではなくて、コンセプトは普段も着れるドレス風ワンピです〜

muniさんのサンドレスの型紙の、スモックパフ袖ワンピースがベースになっています(^-^)

f:id:sa-na-mi:20170417163221j:plain

生地はニット工房さんで購入したもの、衿は幅広のストレッチレースを使いました。袖にもレースを縫いつけました。

f:id:sa-na-mi:20170417163620j:plain

ソフィアドレスの特徴の、胸元とスカート部分のパールのラインは、細めのレースを縫いつけました。
スカートはチュールを重ねてあります。

スカートのお花のような模様は、どうしようか迷いましたが、派手になりすぎるので省略しました。。

そう、あくまでも普段着なので。。

娘もそこは特に指摘してこなかったので、良いみたいです 笑
衿のフリルは、ちょっと違うと言ってましたが、カワイイからいいや〜( ¯ω¯ )だそうです。
んー。女子ってタイヘン。。


でも気に入ってくれたようで、先日お友達の家に着ていきました♪

f:id:sa-na-mi:20170417165658j:plain


初めて都電に乗って、息子は大興奮でした(^o^)
年長さんになっても電車大好きな息子です。
将来の夢は寝台特急で旅をすることだそうで♪
私ものんびり電車で旅をしたいなぁ( ¯ω¯ )
今はこんな騒がしい子どもたちと優雅な旅なんて、想像すらできませんが!!
毎日、耳が壊れるんじゃないかってくらいうるさくてうるさくて(*_*)
ママ、ママ!!と寄ってくる時期は短いと分かっていても、ちょっとほっといて欲しいと思ってしまう私です(T_T)





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

子供服の販売をしております♪

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

どうぞ、覗いてみてください(*^^*)


子どもたちが二人揃って幼稚園に行くようになり、やっと少しは自分の時間が〜(*´∀`*)と思った矢先、年長の方で役員のクジをひいてしまいました( ;∀;)
今年は親子揃って幼稚園に通うことになりましたーーーっっ!!!