sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

そろそろ新学期!!

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)

3月末は何年かぶりに家族旅行に行っておりまして、製作やメッセージなどへの返信が遅れまして申し訳ありませんでした(>_<)

そして4月に入り、3日間お花見の約束があったのですが、もうほとんど葉桜になってしまっていて残念でした(T_T)旅行中がこちらはピークだったようで、今年はあまり桜は楽しめずに終わってしまいました。。来年こそは、ちゃんと満開の桜の下でお花見がしたいです!!

 

そして、minneとCreemaで販売しております『シンプル ストライプスモック』ですが、ただいま一時的にオーダーをストップしております(>_<)

 

f:id:sa-na-mi:20180220222151j:plain

 

4月に入りましてもまだまだオーダーいただいていましたので、ストップのタイミングを迷ったのですが、自分の子どもたちの新学期の準備が終わっておらず(*_*; さすがにこの土日にどうにかしなければならない!!という理由と、そろそろ半袖の企画を考えなくてはならないのですが、新1年生の息子がしばらく午前中に帰宅してしまうので、なかなか時間がとれなくなってしまう(;´Д`)という理由ですー!!

幼稚園の娘よりも、小学生が1週間も給食が始まるのが遅いという。。

早く時間割通りになって欲しいです、ホントに(*_*)

 

さて、なんとか土日に名前つけなど二人分終わらせます!!

あ、袋もの作製と、算数セットの名前つけだけは終わらせてあるのですが、体操着のゼッケンつけなど後回しにしていた面倒くさいのが残っております~

 

あと、娘が移動ポケットが欲しいというのでできれば作ります!!

女子は制服がスカートなのでポケットがなく不便らしいのです。。うちの園は年少はスモック通園だったので、初めての制服通園にウキウキの娘です(*^^*)

 

超内気で、いまだに人見知りな息子ですが、小学生になるのはとても楽しみにしています!

母としては、とりあえず車にひかれずに無事に帰ってきてくれれば良いかな。。

しばらくは朝は通学班の集合場所に連れていかなければならないし、帰りも途中まで迎えに行かなければならないし、娘の幼稚園の送迎もあり、習い事の送迎もそれぞれあり、さらに朝の旗当番(みどりのおばさん的なの)も隔週で立つことになったので、本当にバタバタですが、なんとか寝坊しないように毎日こなせるようにがんばります(о´∀`о;) 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

子供服の販売をしております♪

 

minne:https://minne.com/sanami-s

 

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

 

しばらくは、表記の納期ギリギリの状態が続いてしまうかもしれませんが、ご了承くださいませ(>_<)

 

みなさまも良い新学期を迎えられますように(*^o^*)