sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

そろそろハロウィンの準備♪

お久しぶりです、sa*na*miです!!

夏休みもずいぶん前に終わり2学期に入り、子どもたちは毎日運動会の練習に励み、私は1学期よりもさらに役員の仕事が増えて、ミシンに向かう時間と余裕があまり無い日々を送っております。。

それでも夏休みは、バザー用にバッグ類を作ったり、娘に頼まれてエプロンを作ったり、お友だちの赤ちゃんにスタイを作ったり。。
って、小物ばっかり!!なかなかお洋服を作る気力がわかず、ちまちま作ってましたー(^_^;)


ちなみに娘のエプロン

f:id:sa-na-mi:20170921210701j:plain


紐を結べない娘のために(ママ結んで〜と言われないために)首元はゴムを入れ、後ろはマジックテープにしました(^o^)/

これはわりと喜んでくれて、自分で着て、おままごとやお人形の世話をしています♪



さて、タイトルのハロウィン!!

もう周りのお店は、かぼちゃのオレンジ尽くしになっていますね(*^^*)まだ我が家はなんの飾り付けもしていないのですが、早めにやらねば。。でも10月は週5で役員の仕事の予定が入っていてできるかどうか( ;∀;)週5でタダ働きとか、ブラック企業よりブラックな父母の会(*_*)かわいい子どもたちのためとはいえ、やりすぎ!!でもやらない訳にはいかない〜!!なんとか10月を乗り切らねば(T_T)


今週は何も予定のない日が2日あったので、昨年販売した『かぼちゃ色のかぼちゃパンツ』をとりあえず2枚作りました!

f:id:sa-na-mi:20170921212056j:plain


f:id:sa-na-mi:20170921213032j:plain


f:id:sa-na-mi:20170921213117j:plain


本当は4枚くらい作る予定でしたが、購入した生地が幅が狭くて足りませんでした(;´Д`Aシマッタ
かなり、中途半端に生地が残ってしまったので、今年はシュシュ付きにしてみました(^-^)
お子さんのヘアゴムにしても、男の子は腕に付けてみても、ママがお子さんとお揃いで付けても楽しめると思いますよ〜♪

f:id:sa-na-mi:20170921212215j:plain
残念ながら、かぼちゃさんのカップは付きません。。


ちなみにウエストのボタンは、5色から私がランダムで選んでお付けしますので、どの色になるかは分かりません♪

f:id:sa-na-mi:20170921212252j:plain


80、90サイズを1点ずつ作りましたので、早い者勝ちです〜!!
昨年はオーダーでお受けしていましたが、今年は作ったら出品!という形になるので、何点まで作れるかはちょっとこれからのスケジュール次第となります。

気になった方は、ぜひ↓↓覗いて見てください(^-^)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

子供服の販売をしております♪

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale


ハロウィンが終わらないうちに、家の飾り付けもがんばります〜!!