sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

ソフィアドレス風ワンピースでディズニーシー♪

こんにちは、sa*na*miです。

夏休みに入ってから雨の日が多いですね(*_*)毎年梅雨明けの発表と共に雨が続く気がします。。
エアコンいらずの気温で電気代は非常に助かっていますが、雨だと予定がなければ極力外出したくないし、でも子どもたちは家の中でギャーギャー騒ぐし、悩ましいところです(;´Д`A
なぜいちいち奇声をあげないと遊べないのか?なぜわざわざケンカをふっかけるのか??
耳が壊れそうです。。

そんな暇な日々を過ごしているわが家ですが、先週ディズニーシーに行ってまいりました!
毎年ディズニーをはじめ旅行やレジャーは雨に必ず降られる、雨一家なのですが、今回は珍しくセーフ!!曇り空でしたが、涼しくて、すいてて、こんなに快適にディズニーで遊べたことはほとんどないってくらい最高でした♡


f:id:sa-na-mi:20170803144411j:plain


ちなみに子どもたちは初シー♪私も6〜7年ぶりくらい!!
シーはあんまりチビ向けではないイメージだったのですが、トイストーリーマニアやニモも増えて、幼稚園児も楽しめるようになったと感じました♪(ニモは身長制限90cmなのでご注意!娘はジャストでした)


まずは、マーメイドラグーン♪

f:id:sa-na-mi:20170803144457j:plain

アリエルも好きな娘が、踊って歌うアリエルに会えてとても喜んでました(*^^*)でも、どうしてもフランダーとセバスチャンが覚えられないようで、いまだに毎日聞かれます。。あの魚とエビってなんだっけー?と。カニだよ?


そして、大人が1番楽しみにしていたパイレーツサマー(^o^)/
抽選エリアには外れましたが、外れて良かったと思ってしまったほど、びしょ濡れエリアの人々ははずぶ濡れになっていました(゚д゚;;)
目の前でバケツやホースから水をぶっかけられ、さらに大砲ならぬ水砲が飛んできます!!

f:id:sa-na-mi:20170803145225j:plain

すみませんビデオまわしながら撮ったので曲がってます 笑

これよりすごい量の水がひっきりなしに飛んできます〜♪
レインコートもポンチョも最前列では意味無い!!って話している人もいました(^_^;)

しかし、あのテーマ曲を聴くだけで気分は海賊!ヨーホー♪
パイレーツ・オブ・カリビアンは、夫婦で唯一シリーズ全て映画館で観ている映画なので、大興奮でした♡
子どもたちは、かなり遠くから見ていたのに、ちょっと怖かったーと言っていました( ¯ω¯ )たぶん、音にビックリした様子。


その後はアクアトピアで結局びしょ濡れになり、ニモで癒され、タートルトークで爆笑し、2万マイルで息子が泣き、アラビアンコーストで遊び、カスバでカレーを食べ(ほとんど毎回夜はカレー)


f:id:sa-na-mi:20170803150430j:plain


最後にトイストーリーマニアで大人は全力で撃ちまくり、夫婦で腕を痛める。。バズよりは的がわかりやすいし、おチビ向けかなと思いました〜



ホントにすいてたので、絶叫系以外はほぼクリアしたのでは??ってくらい楽しめました!!
同じく先週ランドに行ったお友達もすいてた〜と言っていたので、夏休みは8月よりも7月に行く方がすいてる説は確かなようです!もちろんお天気にもよると思いますが。。


ちなみに、プリンセスドレスを着ていると、キャストの方たちから、“ごきげんよう、プリンセス〜” “こんにちはソフィア〜”などと声をかけていただけるのですが、シャイな娘は見向きもせず無言ダッシュで横を駆け抜ける始末で、笑うしかありませんでした。。
来年あたりは“ごきげんよう♪”って返せるようになるのかなー( ;∀;)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

子供服の販売をしております♪

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

どうぞ、覗いてみてください(*^^*)


そろそろ秋物を、と思っていますがなかなか進まずにいます(T_T)今月中に新作出せるようにがんばります!!