sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

夏休みに突入!

またまた1ヶ月以上も放置しておりました、sa*na*miです。。

1学期、本当にあっという間に終わりました!!
多い時は週4で役員の仕事をしていると、子どもと自分、どっちが幼稚園に通っているのか??よく分からなくなってきます(^_^;)
内容は、とても楽しいんですよ〜♪今まで参加する側だった行事やイベントを、企画実行する側になる訳なので、裏事情や仕組みが分かって“なるほど!”の連発です(^o^)
ただ、どんどん家が汚れていきます。。
買い物にもなかなか行けません。。
フルでお仕事されている方からすると、なに言ってるんだと思われると思いますが、9〜14時で子どもは保育料取られているのに、その間タダ働きしている訳ですから、もうちょっとどうにかならないものでしょうかねぇ(T_T)

と、グチグチ言ってても仕方ないので、役員の仕事がない日にちょこちょこやっていたことを(*^^*)

まず、ひとつ目☆

娘の浴衣を作りました!


f:id:sa-na-mi:20170722213421j:plain


コスモテキスタイルさんのあじさい柄のリップル生地です♪

この生地を見た瞬間に、これで浴衣を作らなきゃ!!と即購入しました!1週間後にはほとんど売り切れてしまったようで、ギリギリセーフでした。。

まだ娘は3歳だし、浴衣ドレスにしようかとも悩んだのですが、和風な顔なので普通の浴衣の方が似合うだろうと思い(笑)装飾は襟のフリルのみにしてシンプルに仕立てました。
ただ、着替えやすく、動いても着崩れしにくいように、上衣とスカートのセパレートになっています。

先日、主人の実家の近所のお祭りに着ていきましたが、お年寄りにはフリフリ浴衣ドレスよりも、こちらの方が人気でしたー(^_^;)

f:id:sa-na-mi:20170722220816j:plain

じいじとアイス食べてます( ¯ω¯ )いやー暑かったです。。


実は、もう1着分生地があるので、もしかしたら販売するかもです〜(ちょっと時期的にギリギリになってしまったので悩んでます)



さて、お次は以前にも載せた、ソフィア風ドレス夏バージョンを、もうちょっと本物に似せてみた。と言うだけのものなのですが(^_^;)


以前の

f:id:sa-na-mi:20170722221451j:plain


バージョンアップ!

f:id:sa-na-mi:20170722222208j:plain

よく見ると、スカートの模様の部分が追加されています。はい、それだけです。。すみません!

ちなみに、セリアで見つけたラメ入りのフェルトを切って、手芸用ボンドでくっつけてあります。
はっきり言って、結構面倒くさかったです 笑

今まであくまでソフィア風であり、なんとか普段着れることを目指していたのですが、結局娘からダメ出しがあり、さらにディズニーに行く予定ができたので、思い切ってパッと見でソフィアのドレスと分かるようにしました(*_*)
娘はご満悦なので良しとします!


まだまだ他にもあるのですが、夏休み、なんとかもう少しこまめに更新できるようにネタを残しておきます♪


販売の方も、しばらく新作は出せていませんが、夏ものもいくつかありますので、ぜひご覧ください(*^^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

子供服の販売をしております♪

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

どうぞ、覗いてみてください(*^^*)




主人が平日土日関係なくシフト制で働いているので、旅行の予定が全くたてられないわが家。
8月のシフトも分からないので、今年も旅行はどこにも行けずじまいになりそうです( ;∀;)

せめて日帰りでお出かけしたいです〜!!