sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

新作 大人っぽい ハーフリネンのカシスレッド6分袖スモック

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)

そろそろ梅雨か。。という憂鬱な6月に入りましたね〜( ¯ω¯ )
まだ梅雨の前ですが、洗車した翌日のゲリラ豪雨であっけなく元通りに汚れてかなりショックを受けた私です( ;∀;)

これから幼稚園の送迎も、雨で大変な時期が来ますね。我が家は雨でも自転車送迎なので、本当に憂鬱ですー!
そして、私自身も週3くらいで役員の仕事で幼稚園にいるので、親子で幼稚園に通っているような状態になっちゃってます。。
ホント、家にほとんどいない!!
朝8時半に一緒に登園して、幼稚園で持参したお昼ご飯たべて、お迎えの時間まで会議や作業をして、そのまま公園に連れて行かれ、帰宅は夕方5時なんてザラです。
フルタイムでタダ働きしている気分ですー(T_T)
どこの幼稚園もこんな感じなんでしょうか??

あー!私のミシンタイムが!!優雅なコーヒータイムが!!奪われていく。。(*_*)
役員の仕事がない日は、犬の散歩と買い物でほぼ終了〜です 笑

さてさて、そんな日々を過ごしていますが、やっと作りたかったものを出品できました!!

冬に好評いただきました、『大人っぽいワインレッドのスモック』の夏バージョンです(^o^)/


f:id:sa-na-mi:20170607232937j:plain

その名も『大人っぽい ハーフリネンのカシスレッド6分袖スモック』 です!
ちょっと作品名が長いですが(^_^;)

読んで字のごとく、今回はハーフリネン(綿麻)生地で作りました♪うっすら透け感のある、涼しげな素材です。ワッシャー加工で、アイロンいらずの味のある生地です。麻が入っていますが、チクチクせず素肌にも優しい肌ざわりですよ。
お色は、なんとも表現し難いのですが、少しピンクがかったきれいな赤色ですので、カシスレッドと呼ぶことにしました!夏らしく、明るく、でも少し落ち着いたお色です。ロットによって、多少色味が変わるそうなので少し心配なところですが(^◇^;)


f:id:sa-na-mi:20170607233913j:plain

お袖は、肘が隠れる6分袖でゆったりふんわり感を出しました〜(^-^)ゴムが入っているので、暑い時はグイッとまくればパフスリーブのようになります。


f:id:sa-na-mi:20170607235750j:plain

襟元の内側は、冬バージョンと同じ小花柄のバイアステープを使用しています。


今回も綿レースのちょうちょリボンをお好きな位置にお付けできます♪

f:id:sa-na-mi:20170608001504j:plain
画像は冬バージョンの使い回しです。。

①襟元中央
②左胸
③左裾

その他にもご希望がありましたらご相談ください(^-^)


〜送料について〜
2017年6月1日より、定形外郵便の料金が変更された部分があります。

日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

厚さ3センチを超えてしまうと、規格外となり、料金が高くなってしまいます。
基本的に折りたたんで封筒に入れて発送していますので、厚みのある作品は規格外に該当する物がほとんどです。

なるべく規格内に収まるようにいたしますが、規格外の料金になってしまうことも多いことをご理解くださいませ。
minne、Creema共に、規格外にあたる作品の送料は既に変更してあります。



本日のオマケ

最近、洋服以外にバッグも作ったりしていまして(^^)
もちろんそんなに本格的なものではなくて、実用的なA4ファイルが入る、トートバッグです( ¯ω¯ )

f:id:sa-na-mi:20170608003401j:plain


f:id:sa-na-mi:20170608003700j:plain


これは叔母に頼まれたものですが、なかなか良いサイズだったので、自分の役員の仕事ファイルのバッグも作ろうかと思っています〜♪
が、いつ完成することやら。。(;´Д`A


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

子供服の販売をしております♪

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

どうぞ、覗いてみてください(*^^*)