sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

デニム風♪ダブルガーゼの衿フリルチュニック

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)

春だなぁ。。(*´︶`*)と感じられる日が続き、お布団干したり冬物をしまう前に洗ったりと忙しいこの時期、主婦にとっては非常にありがたいです♪

でも、この過ごしやすい時期って本当に短いんですよねー( ;∀;)
半袖の季節はもうすぐそこまで来ていますね!


GWを前に、夏ものの新作を出品しましたーー!!


f:id:sa-na-mi:20170425130119j:plain

デニム風♪ダブルガーゼの衿フリルチュニック

そう、デニムに見えますが、ダブルガーゼなんです(^o^)/
近くで見てもデニムに見えます!うちの母は、触っても「???」となっていました 笑

少しハリのあるダブルガーゼですが、お洗濯を繰り返すことで柔らかくなっていきます。
こちらの生地は、コスモテキスタイルさんのものを使用しています。

型紙は、先日娘のソフィアのドレス風ワンピでも使った、muniさんのサンドレスを使用しています。


今回は、サイズ、タイプ、お色、リボンの位置をお選びいただけます♪

まず、サイズは90、100、110の3サイズです。

f:id:sa-na-mi:20170425133121j:plain

次に裾のタイプ。ペプラムかチュニックの2種類です。

f:id:sa-na-mi:20170425131605j:plain

ペプラムタイプはフリル袖、チュニックタイプはパフ袖になります。

さらにお色。スカイブルーかブルーの2種類です。
スカイブルーは衿のフリルが青系の小花柄、ブルーはピンク系の小花柄になります。


f:id:sa-na-mi:20170425131546j:plain

そして、綿レースのちょうちょリボンの位置を、3ヶ所から選んでいただけます。
ほかの位置もご要望がありましたらお知らせください♪


今回も子どもたちにモデルさんやってもらいました。うっかり、サンプルを100サイズを2種類作ってしまいましたので、両者とも同じサイズを着ております(*_*)

f:id:sa-na-mi:20170425132003j:plain

ぽっちゃりさんなので、100サイズでもそんなに違和感はなく。。普段は90〜95を着ています。

f:id:sa-na-mi:20170425132019j:plain

標準体型です。普段は100〜110を着ています。

ぜひ参考になさってください(^-^)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

子供服の販売をしております♪

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

どうぞ、覗いてみてください(*^^*)



役員さんの仕事がないときに、ミシンができるようにがんばってます!!でも家事して買い物行ったらもうお昼〜。。な日々が続いています(;´Д`A