sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

試し縫い〜ニット編

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)

暖かい連休でしたね〜♪

昨日は、幼なじみの結婚式でした!!ガーデンパーティーもお天気に恵まれ、新郎新婦らしい笑いの絶えない式でした(*^o^*)
子どもたちは実家に預けたので、私はゆっくりとおいしいお食事を楽しめました♪

さて、先週我が家にやって来た新ミシンで、息子のジョガーパンツを作ってみました〜!と言っても、ミニ裏毛を使ったので、ほぼロックミシンで縫っていますが。。


f:id:sa-na-mi:20170320222421j:plain


でも直線縫いが必要&重要なのは、ウエストベルトの押えミシンなのです!ステッチが目立つ上に、縫い目が重なった所が今まではとても縫いづらく、手で引っ張りながらプーリー回して1針ずつ縫ったりと苦痛でした(T_T)

でも、これからはノンストレスで縫えます!
段差も気にせずガンガン進みます!!


f:id:sa-na-mi:20170320222054j:plain


ただ、ダーッと縫っただけなのに揃った縫い目(*´∀`*)感動です♪

ニットを縫うにあたって布帛の時と変えたところは、押え圧を弱めにし、糸と針をニット用にしただけです〜
心配していた糸調子もほぼそのままで問題ありませんでしたー!なんだぁ〜。。(^_^;)
少し慣れてきたところで、創作意欲がまた復活してきましたーーーっ ╰( º∀º )╯

今回はポケットもない手抜きバージョンにしてしまいましたが、次はデニムパンツに挑戦したいなーと、思います♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

子供服の販売をしております♪

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

どうぞ、覗いてみてください(*^^*)