読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

作業台おかたづけ

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)

今日は冷たい北風がビュービュー吹いていて、娘とお散歩に出かけたことをかなり後悔しました(^_^;)娘は「飛んでっちゃうよぉぉー」と叫びながら歩いていました( ̄□ ̄;)!!

明日は気温も下がってさらに寒いようですね(>_<)やっと家族全員風邪が治ったので、気をつけないと!


では、タイトルのおかたづけについて。

まずは私の作業スペースですが、リビングの片隅にあります。マンションを買ったときに、なぜもうひと部屋多い間取りにしなかったのか。。と今になって悔やまれますが、部屋数よりも広めのリビングを選んだので、作業台を置くスペースはなんとか確保できました(^_^;)

f:id:sa-na-mi:20161206215821j:plain

こんな感じになっております♪

f:id:sa-na-mi:20161206215834j:plain

ミシンは息子の幼稚園準備で最低限の機能のものを購入したので、安価でコンパクトなタイプを使っています!よくこんなミシンで服が作れるね~と言われますが、重ねたデニムもガンガン縫えるし、見た目よりもパワーはあるんです!薄いものはちょっと苦手ですが、トレーシングペーパーを重ねて縫えば問題なしです♪
でも、やっぱり職業用ミシンには憧れてしまうので、それを手に入れることを目標に頑張っています(^o^)

もう一台、ロックミシンはベビーロックの糸取物語を使っております(^^)糸調子は自動だし、糸通しも簡単だし、本当に頑張って買って良かった~と思えるものです!!でもまだまだ使いこなせてないですが。。

そして資材たち~
レース、ゴム、リボン、ヒモ、ボタン、ワッペンなどなど、かわいいものを見つけるとつい買ってしまうので、小さい引出しはギューギューになっています(>_<)
右の棚の白いケースにもスタンプやシールが入ってます♪

生地は最近やっと買えた衣装ケースに入っていますが、クローゼットにも大量にしまってあり、季節ごとに衣替えしています。
その他にもかぎ針編み用の毛糸やレース糸、妊娠中にハマったデコスイーツ用の粘土などなど。。
どうやら私には収集癖があるようで、趣味が増えると共に物が増えていく一方です(*_*)でもそれをうまいこと整理して収納したのをうっとり眺めるのも好きなので、なんとか収まってますが。。

どんどん縫って、生地の在庫が減るまで新たに購入するのを控えないといけませんね~(T_T)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

子供服の販売をしております(*^^*)

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

ぜひのぞいてみてください(^-^)

一番人気はワインレッドのスモックです♪コーデュロイ素材ですので暖かいですよ~
クリスマスにもいかがでしょうか?

お気軽にメッセージ、コメントください♪