sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

ディズニーランド♪

こんばんは(*^^*)

今日はまさかの11月の雪でしたね~!!
私の住んでいる所は積もりはしませんでしたが、お昼過ぎまで吹雪のようでした(>_<)
雪が降ったくらいで、朝から親子で大騒ぎし、遅刻しないように早めに家を出たりと、雪国の方々には本当に笑われてしまうようなパニック状態でした(^_^;)

あとは明日の朝、路面が凍結していないことを願うばかりです。


さて先日、幼稚園の振替休日の日にディズニーランドへ行って参りました♪子どもが生まれてからは1年に1回の我が家のイベントになっています!

今年は主人のお母さまと一緒に1泊して、楽しんできました!


1日目はイクスピアリへ!

娘の好きな、ちいさなプリンセスソフィアのグッズを買いにディズニーストアへ行ったのですが、うーん、イマイチ。。
もともと数が少ないのは分かってましたが、通販の方が種類があるし、欲しいものがあるなぁ。。(^_^;)
でも行ったからには何か買わないと!ということで、並行輸入っぽいアバローのペンダントを購入しました。

f:id:sa-na-mi:20161124223408j:plain

裏のボタンを押すと、地味~に光ります。
とりあえず娘は納得してくれたので良しとしました(>_<)

お昼はレインフォレストカフェで、動物たちに囲まれながら食べました♪ビビリな子どもたちは、動物の鳴き声がする度にビクビクしていました(^_^;)もっと喜んでくれると思ったのに、失敗。
なぜか店外のカエルさんは気に入ったらしく、しばらく遊んでました。

f:id:sa-na-mi:20161124225831j:plain

ちなみに娘が履いているバルーンキュロットは、販売しているものと同じ形です♪去年はこれでミニーちゃん風衣装にしてランドへ行きました~

夕方までお買い物をしたりしてホテルへ。

チェックインしたら夕食までの間に、電車大好き息子の要望で乗る必要のないリゾートラインに乗りました~(^_^;)京葉線と並走するまで降りないと言い張りましたが、なんとか2周目でクリアしました!


そして2日目はランドへ♪

のんびりホテルで朝食を食べていたら、開園時間過ぎてた!!
平日とはいえ、振替休日の多い月曜日だったので、わりと混んでいました(>_<)100分は超えないものの、主要アトラクションは90分待ち!

息子はやっと身長が101センチになり、きっと靴を履いたら制限の102センチを超えているはず!と意気揚々とビッグサンダーに向かいましたが、まさかの身長足りない宣言され、仕方なくスプラッシュへ!なんとか泣かずに乗れました~(^-^)
その間、私は娘と大好きなダンボに乗り、ダンボのポップコーンケースまで手に入れました♪
今年はダンボのグッズが増えている気がします♪

そんなこんなで、午後は雨に降られたり、唯一取ったFPのハニーハントがシステム調整で乗れなかったりと予定通りにいかないところもありましたが、子連れで行ったらこんな感じですね(*_*)

ちなみに、今回娘はお下がりでいただいたアリスの衣装を着ました♪ かなりぽっちゃりなアリスになってしまいましたが、アリス好きな私は満足でした~

f:id:sa-na-mi:20161124232825j:plain


これが着られなくなったら、手作りのドレスを着せたいな~と思いますが、果たしてやる気が起きるのか??がんばります!




ベビー服、子供服の販売をしております(*^^*)

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale

ぜひぜひご覧くださいませ♪
娘が履いていたバルーンキュロットも、同じ形のものを販売しています(^-^)