sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

わが家のモデルさんたち

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)

お洋服を買うとき、みなさんは試着しますか??

もちろん自分の服を買うときは、なるべく試着したいですよね!子連れでの買い物時はできないことも多々ありますが。。( ;∀;)

f:id:sa-na-mi:20160907173835j:plain

お子さんの服を買うときはどうでしょうか??
靴や帽子など、サイズが合う合わないがハッキリとしているものは試着することが多いと思いますが、お洋服はサイズを見て、ちょっと大きめを買えば間違いないかな?という感じで買われる方が多いのではないでしょうか?Tシャツ1枚買うのに、子どもに試着させるのは、かなり大変ですよね(^_^;)

店頭でのお買い物は、とりあえずは手に取って確認できるので、だいたい着たイメージはつかみやすいと思います。
しかしネットや通販だと、画像や写真による情報がほぼ全てだと思います。親切に細かくサイズが書いてあることもありますが、なかなかイメージはできませんよね(>_<)

f:id:sa-na-mi:20160907173929j:plain

f:id:sa-na-mi:20160907203335j:plain

私自身、ネットでお買い物をすることがありますが、やはりモデルさんが着ている服の方を買うことの方が多いです。平らに置かれたお洋服と、実際に着た状態では、シルエットやフリルの感じ、着丈がかなり違って見えてしまいます。せっかくステキだなーと買っても、着せてみたらなんだかちょっと。。あれ??( ;∀;)となってしまうのを私は防ぎたいという思いがありまして。

長々と書いてしまいましたが、ここからがタイトルの内容です!

そんな理由から、sa*na*miが販売しておりますお洋服は、全て着画を載せています!(本来は全てのサイズでそれぞれ着画を載せたいのですが、ワンサイズのみのものもあります)


モデル1人目:身長100センチ、体重15キロ 100サイズ

f:id:sa-na-mi:20160907173050j:plain


f:id:sa-na-mi:20160907173208j:plain


モデル2人目:身長85センチ、体重12キロ 90サイズ

f:id:sa-na-mi:20160907174927j:plain


f:id:sa-na-mi:20160907173327j:plain


二人とも私の子どもたちです(^o^)
ちなみに、1人目は男子です 笑
女の子の服でも、嫌がらずに着てくれちゃう子なので非常に助かってます(^_^;)
でもいつまで着てくれるか、ヒヤヒヤしています。

sa*na*miのお洋服はこちら↓で販売しておりますので、ぜひご覧ください♪
100サイズの着画、男子って気がつきましたか~??

minne:https://minne.com/sanami-s

Creema:https://www.creema.jp/creator/1198391/item/onsale