sa-na-miのハンドメイドと日々のこと

子供服の販売をしております。作品と、日々のできごとを書いていきたいと思います。

長袖スモックに新色追加しました~♪

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)今年も梅雨入りしましたね~( ´•ω•` )1年生の息子が2年生にもらった朝顔の種をベランダで育てているのですが、朝起きてふとプランターを見たらニョキニョキとキノコが生えていました!!しかも2種類いましたΣ(゚д゚;)結構な…

半袖スモック出品しました!

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)新学年も始まってから3週間ほど経ち、やっと毎日の生活に慣れてきました(^o^)小学生になった息子は、なんとかがんばって通学しています~! 早起きは得意なので6時過ぎには起きているのですが、何しろ極度ののんびり屋さんな…

そろそろ新学期!!

こんばんは、sa*na*miです(*^^*) 3月末は何年かぶりに家族旅行に行っておりまして、製作やメッセージなどへの返信が遅れまして申し訳ありませんでした(>_<) そして4月に入り、3日間お花見の約束があったのですが、もうほとんど葉桜になってしまっていて残…

息子の入学準備 バッグたち

こんばんは、sa*na*miです(*^^*) 本日は息子の卒園式でした!! この間まで泣きながら登園していた年少さんだったのに、もう卒園してしまうなんて(>_<)本当に早いです! バスのない幼稚園なので、近隣の3校にほとんどの子が進学するのですが、一番仲良しだ…

お久しぶりに、新作出品しました!!

こんばんは!!お久しぶりすぎてすっかり年も明けてずいぶん経って2月も後半(゜ロ゜;ノ)ノ1月から、旦那→息子→娘とひとり治ると次の人が。。という負のスパイラルに陥っておりました。そう、冬の風物詩インフルエンザでございます( ;∀;)ただ、旦那はA型、…

クリスマス・イブ☆ と、お知らせ

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)12月に入り、親子で胃腸炎になり、やっと治ったと思ったら(子どもたちは1日で治ったけど)、腰を痛め、やっと治ったと思ったら、2年前に治療した歯の根っこの神経が化膿したらしく、ロキソニンが効かないレベルの激痛に襲わ…

もうクリスマスシーズン!!

こんにちは、sa*na*miです(*^ ^*)だんだん朝晩は寒くなってきて、羽毛布団やらダウンやらマフラーやら、色々と引っ張りだしてきました。こないだ秋物に衣替えしたのに、もう冬物が必要になってしまったー(>_秋ってホント短いですよね。。昨日、雨で暇だっ…

もうすぐハロウィン♪

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)台風が過ぎ去って、やっとお天気に恵まれたと思ったらまた雨!!そして週末はまた台風。。せっかくのハロウィンイベントがどこも中止になってしまったら、経済はかなり打撃を受けると思うのですが( ;∀;) うちの近所のイベン…

大人っぽい マスタードカラーのスモック

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)朝晩だんだん涼しくなり、秋らしくなってきましたね〜! そろそろ衣替えしなければと思いつつ、毎日運動会の練習で汗だくで帰ってきてアイス!アイス!!と騒ぐうちの子たちはまだ半袖で大丈夫そうです。。 さて、久しぶりの…

そろそろハロウィンの準備♪

お久しぶりです、sa*na*miです!!夏休みもずいぶん前に終わり2学期に入り、子どもたちは毎日運動会の練習に励み、私は1学期よりもさらに役員の仕事が増えて、ミシンに向かう時間と余裕があまり無い日々を送っております。。それでも夏休みは、バザー用に…

ソフィアドレス風ワンピースでディズニーシー♪

こんにちは、sa*na*miです。夏休みに入ってから雨の日が多いですね(*_*)毎年梅雨明けの発表と共に雨が続く気がします。。 エアコンいらずの気温で電気代は非常に助かっていますが、雨だと予定がなければ極力外出したくないし、でも子どもたちは家の中でギャ…

夏休みに突入!

またまた1ヶ月以上も放置しておりました、sa*na*miです。。1学期、本当にあっという間に終わりました!! 多い時は週4で役員の仕事をしていると、子どもと自分、どっちが幼稚園に通っているのか??よく分からなくなってきます(^_^;) 内容は、とても楽し…

新作 大人っぽい ハーフリネンのカシスレッド6分袖スモック

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)そろそろ梅雨か。。という憂鬱な6月に入りましたね〜( ¯ω¯ ) まだ梅雨の前ですが、洗車した翌日のゲリラ豪雨であっけなく元通りに汚れてかなりショックを受けた私です( ;∀;)これから幼稚園の送迎も、雨で大変な時期が来ま…

デニム風♪ダブルガーゼの衿フリルチュニック

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)春だなぁ。。(*´︶`*)と感じられる日が続き、お布団干したり冬物をしまう前に洗ったりと忙しいこの時期、主婦にとっては非常にありがたいです♪でも、この過ごしやすい時期って本当に短いんですよねー( ;∀;) 半袖の季節はも…

ソフィアのドレス風ワンピ 夏バージョン!

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)年少さんになった娘も、なんとなく幼稚園に慣れたようで、特に泣くことなく通ってくれています(^^) ほぼ1年泣いていた息子とは大違いで拍子抜けです。。 先週から初夏のような暖かい日が続きますね♪ こんなに急に暖かくなると…

三つ巻き押えを使ってみました

こんにちはsa*na*miです(*^^*)今日は暖かいものの、すごい風!!春の嵐ですね((((;゚Д゚)))) 桜の木の近くは桜吹雪が舞っていました!せっかくの桜がもったいない〜(>_ 来週月曜の入園式まで桜が咲いてるかなー?と思っていたのに、明日からはお天気がイマイ…

新作 ふんわり春色 小花柄チュールスカート

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)今日は暖かいですねー!! ここ何日かでやっと春になった感じがします(^o^)午前中子どもたちと犬とお散歩に出ましたが、日射しが暑くて軽く汗かきました(^_^;) ついこの間までダウンを着ていたのに、今日は上着なしでも平気な…

試し縫い〜ニット編

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)暖かい連休でしたね〜♪昨日は、幼なじみの結婚式でした!!ガーデンパーティーもお天気に恵まれ、新郎新婦らしい笑いの絶えない式でした(*^o^*) 子どもたちは実家に預けたので、私はゆっくりとおいしいお食事を楽しめました♪…

ついに、職業用ミシン購入しました!!

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)卒業、卒園シーズンですね〜 息子は来週の火曜日が修了式で、また長い春休みが始まります。。( ;∀;) 前回の更新からまたずいぶん空いてしまいました。 それというのも最近ミシンの調子がイマイチで、なかなか作業がはかどら…

もう2月ですが。。今年初の新作できました!

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)今日は子どもたちが実家に遊びに行っているので、のんびりとしております♪タイトルの新作ですが、やっとできあがりました!! 本当は先月には出品する予定だったのですが、息子→私とインフルエンザになりまして、今月に入って…

娘のスモック

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)暖かかったお正月とはうってかわって、ここ何日かとても寒いですね! やっと冬休みも終わり、通常モードになりました(^o^)でも、新学期始まって二日目に寝坊した私です。。なんとか遅刻はせずに済みましたが、早く冬休みボケ…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます(^-^)年末はバタバタと過ぎてゆき、気がついたら年が明けてしまいました( ;∀;) クリスマス前は、ワインレッドのスモックが大変好評いただき、10枚近く作りました!お届けがクリスマスギリギリになってしまった方には大…

作業台おかたづけ

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)今日は冷たい北風がビュービュー吹いていて、娘とお散歩に出かけたことをかなり後悔しました(^_^;)娘は「飛んでっちゃうよぉぉー」と叫びながら歩いていました( ̄□ ̄;)!!明日は気温も下がってさらに寒いようですね(>_ では、タ…

フレアワンピース♪

こんばんは、sa*na*miです(*^^*)先週あたりから、息子→主人→娘→私の順に風邪がうつされていき、やっと一回りして治ったと思ったら、また息子→娘の順にゴホゴホ言い出しました( ;∀;)この無限ループはどうにかならないものでしょうか。。ついにすぐお隣の市…

ディズニーランド♪

こんばんは(*^^*)今日はまさかの11月の雪でしたね~!! 私の住んでいる所は積もりはしませんでしたが、お昼過ぎまで吹雪のようでした(>_ 雪が降ったくらいで、朝から親子で大騒ぎし、遅刻しないように早めに家を出たりと、雪国の方々には本当に笑われてしま…

ふわもこリバーシブルベスト

こんにちは(*^^*) 秋はもう過ぎてしまったのか、冬のような寒さの日が増えてきました(>_ 毎年秋物の服をほとんど着ることなく、冬になってしまう気がします。。 今月はやたらと忙しく、さらに子どもたちの服を作ったり、母の頼まれものを作ったりと、なかな…

Happy Halloween♪♪

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)前回の更新から20日以上経ってしまいました( ̄□ ̄;)!!色々と幼稚園の行事があったり、子どもに風邪をうつされたりと、バタバタと過ごしております!今日は幼稚園がお休みだったので、お友だちとハロウィンパーティをしました…

リバーシブルベスト

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)涼しかったり暑かったり台風が来たり、毎日何を着れば良いのか分からない日々が続いていますね(>_幼稚園のお母さんたちの話題は、週末の運動会が延期になるのかどうか!! 日程がズレると、せっかく休みを取ったお父さんたち…

来週末は運動会!

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)しばらく蒸し暑かったのに、今日は朝の涼しさに思わず「寒い!!!」と騒いで、厚手のパーカーを急いで探してしまった私です(>_ こうやって気付けば長袖の季節になってしまうのですね。。 そして我が家は、来週末が上の子の幼…

綿麻スモックチュニック バラ柄

こんにちは、sa*na*miです(*^^*)毎日お天気が悪くて、外出が億劫です。。 今日も幼稚園の送り迎えでびしょ濡れになりました(T_T) 運動会シーズンなのに、練習不足のところも多そうで心配です(>_ さて、先日新作を出品しました! 秋のお出かけにいかがでしょ…